ラベル

2023年2月25日土曜日

間違いだらけのエージェント選び① 我が家の茶番劇の始まり

 最近カナダの高校に留学している高校生Youtuberさんたちに向けて「どこの留学エージェントを利用しましたか?」という質問を複数見かけました。この様子から、今から留学しようとしている人たちがカナダの留学業界に不信感を感じている、もしくは、注意してエージェントを選ばねばならない、という心配する気持ちを感じます。

我が家は留学エージェントWの痛恨の連続ミスゆえに、エージェント契約中も、契約を解約した後も、言葉通り「のたうちまわった」わけですが、では、カナダの留学エージェントがすべて悪質エージェント、ということではないと思います。Wとのトラブルで困り果てていたときに相談にのってくださったり、貴重な情報をくださったのも某留学エージェントさん2社の代表者の方々でしたし。

そのときのお話です。

https://kfromtokyojapan.blogspot.com/2023/06/blog-post.html

(↑近年中に社名がWEでなくなるそうですのでご注意を。2023年6月13日の段階での情報です。)

https://ameblo.jp/fate-is-kind/entry-12789043958.html


私がWとのトラブルをブログに載せることが、まるですべてのエージェントが悪質であるかのような印象を与えてしまって、真摯な気持ちでお仕事をされているWのイニシャルのエージェントさんが風潮被害にあってはなりませんし、せっかくカナダに高校留学を目指している学生の不安を煽ってはならないと思っています。それゆえにあえて「W」だけとせず、「WS●」というエージェントであることを記載させていただきます。

私は、学校に行っていようが、いまいが、日本の教育が古いことに気づき、自分の人生をより良いものにしようと果敢に留学を目指す若者が、良質なエージェントと出会い、正しい知識をもって、充実した留学ができることを心の底から願っています。そんな若者の不必要な不安要素を払拭するためにも、我が家と留学エージェントWとの学生ビザトラブルについてちゃんと詳細を何回かに分けて(長いので)語りたいと思います。


②に続きます。⇓

https://kfromtokyojapan.blogspot.com/2023/04/blog-post_26.html


いろいろランキングに参加してます。⇓ クリックしていただけると励みになります。

我参加了各种排名。 ⇓ 如果你点击链接,我们将受到鼓励。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ
にほんブログ村
カナダランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿