ラベル

2023年5月4日木曜日

留学エージェントについて考える⑩ トラブルを未然に防ぐための提案 個人が発信する情報を集める

⑨の続きです。

https://kfromtokyojapan.blogspot.com/2023/05/blog-post_61.html

留学エージェントが体験談、ブログを出していることもありますが、ごく稀に、私たちカナダ留学生保護者達の間で「あの投稿、なんか変じゃない?」と話題になるブログの内容があります。な~んか違和感を感じるのです。注意が必要だと思います。

それに対して、個人のブログはあくまでも個人の感想なので、本人が感じたままを書いています。そこには、よこしまな大人が邪魔をしていない真実があると思います。超優秀な学生は、優秀な学生なりに、「授業は大変だけどついていけてます。」「やっと卒業できます。」となるし、多くの普通の日本人留学生は、学校、ステイ先での悩みやトラブルを素直に書き、長期間は留学が続かず、ブログ自体が自然消滅、という嘘のない、彼らの汗と涙の青春が伺えます。


いろいろランキングに参加してます。⇓ クリックしていただけると励みになります。

我参加了各种排名。 ⇓ 如果你点击链接,我们将受到鼓励。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

カナダランキング

 

0 件のコメント:

コメントを投稿