ラベル

2023年12月10日日曜日

推薦状たるもの⑨(一方的なコミュニケーションにならないこと)

ブログをご覧の皆さん、いつもブログをみてくださってありがとうございます。

⑧からの続きです。

https://kfromtokyojapan.blogspot.com/2023/12/burnett.html


推薦状をいただくにあたっては色々気を付けたほうがいいと思います。

 

まず、最も避けた方が良いのが、そんなに親しくない先生にメールで一方的にお願いし、そのままひたすら待つということです。

 

推薦状は先生が「書いてあげようかな~。どうしようかな~。何て書こうかな~。」という先生がどうするか、どう書くかを決める立場なので、生徒からの丁寧さ、誠実さを感じなければ大学側に良い印象を与えるような推薦状はいただく可能性が低くなると思います。

 

また先生もご多忙な中、うっかり忘れちゃうということだってありえます。お願いした期限を過ぎても何も連絡がない場合は先生に進捗状況を確認することも大事です。その際も推薦状を書いてくださるというお手間を引き受けてくださった先生に対する感謝の気持ちを忘れないことも大事だと思います。

⑩に続きます。

https://kfromtokyojapan.blogspot.com/2023/12/blog-post_14.html

いろいろランキングに参加してます。⇓ クリックしていただけると励みになります。

我参加了各种排名。 ⇓ 如果你点击链接,我们将受到鼓励。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

カナダランキング

 

0 件のコメント:

コメントを投稿