ラベル

2024年1月22日月曜日

留学後の大学受験 ⑪ まずは「会ってみたいな。」


          息子が通っていたカナダの高校の中庭シリーズ

ブログをご覧の皆さん、いつもブログをみてくださってありがとうございます。


⑩の続きです。

https://kfromtokyojapan.blogspot.com/2024/01/blog-post_21.html


カナダの高校の成績、IELTSの良いスコア、高く評価していただいた推薦状とともに力強い出願書類が大事、というのはカナダの高校を卒業してもしなくても、日本の高校を同級生と同じタイミングで卒業してもしなくても同じです。とにかく力強い出願資料を用意できるかどうかが合否を大きく分けます!(と思いました。)

 

大学によって違いますが、仮に書類で「この学生に会ってみたいな。」と思ってもらえると一次試験に合格!となる大学、また、書類審査プラス学力テスト(だいたい小論文。経営学部などでは数学のテストがあることもあります。)をもって一次試験としている大学もありますが、いずれにしてもまずは一次試験を突破しなければなりません。そしてその後に第二次試験という最終決戦が待っている、というのがだいたいのパターンです。

⑫に続きます。

https://kfromtokyojapan.blogspot.com/2024/01/2.html

いろいろランキングに参加してます。⇓ クリックしていただけると励みになります。

我参加了各种排名。 ⇓ 如果你点击链接,我们将受到鼓励。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

カナダランキング

 

0 件のコメント:

コメントを投稿