ラベル

2022年10月1日土曜日

息子のホスト・マザーに聞いてみた!

از مادر میزبانم پرسیدم!


今までこのブログにも登場してくれたペルシャ人のホストマザーにインタビューをしました。彼女との会話はいつも明るく、親しみがあります。そんな様子も日本語で表現してみました。

 

1:息子に最初会ったときって、どんな印象だったの?

回答 礼儀正しくて、まさに典型的な日本人だったわよっ!

 

2:1年一緒にいて、その印象は変わった?

回答 今でも礼儀正しいよー。そして、今やうちのファミリーの一部だからね。

 

3:私たちに知り合う前って、日本人に対してどんな印象を持ってたの?

回答 私は、もともとあなたたちの文化が好きよ。私たちイラン人は、日本人をすごくリスペクトしてるんだよ。

 

4:私たちと知り合って、その印象は変わった?

回答 ぜーんぜん!私たちの目は正しいのよ。爆笑。

 

5: それでもさ、外国からの来た、文化も習慣も違う未成年をステイさせるのは、大変なこともあるんじゃない?例えばどんなところが大変?正直に言ってよっ!

回答 最初からぜーんぜん問題なかったよ。ただね。この子はホームシックになっていやしないかしら?安全だと感じていて、居心地よく思ってるかしら?って常に心配して、気を付けてきたわよ。

 

6:このブログは多くの日本人(特に留学生の保護者)や、息子の学校の中国人保護者が見てくれてるんだよ。そういった人たちに一言お願い!

回答 さて、私のすべての日本人の友人たち、そして世界中の人たちへ向けて言うわよ。

えー、私たちイラン人と日本人はとても豊かな文化を持っています。そして中国人の方たち、あなた方も同じく長くすばらしい歴史をもっていますね。それゆえに私はあなたたちに親しみを感じています。

そして、いつか日本に行ってみたいわ。直接会いたいわ❤ オンラインでスクリーン越しで見るのではなくてね。


== 友達よ、インタビューに答えてくれてありがとう!ずっとこうやって、家族ぐるみで楽しく付き合っていきたいです。==


いろいろランキングに参加してます。⇓ クリックしていただけると励みになります。

我参加了各种排名。 ⇓ 如果你点击链接,我们将受到鼓励。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
カナダランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿