ラベル

2023年4月17日月曜日

我が家の転校狂騒曲⑬(私が願うこと)

⑫の続きです。

⑫はこちらです。

https://kfromtokyojapan.blogspot.com/2023/04/blog-post_16.html


では、だからと言って、私はカナダ高校留学を反対するのか?というとそういうことでは決してないのです。短期、長期、卒業する、しない、どんな形であれ、やはり多感な10代に海外に留学する、ということは一生の財産になると思います。

 

私が言いたいのは、留学する前に、無責任に出回っている情報に踊らされることなく、カナダの高校留学は、ものっっっすごく大変で、かなり本気で勉強をしないと卒業はできない、ということをきちんと理解し、留学が頓挫してしまった場合の対策も考えた上で、本気で覚悟を決めてから留学をした方が良いですよ、ということなのです。

 

熱く語ってしまいましたが、あまりにもカナダ高校留学が正しく理解がされておらず、そこにビジネス・チャンスを見出した一部の心無い人たちが不当に利益を得ています。私としては、未来ある日本人の若者が憂き目に遭うのをそのまま見て見ぬふりはできず、あえて厳しい現実を語らせていただきました。

 

私は、日本の若者が、昭和に作られた、崩壊寸前の古い教育システムの中で悩み、個人の問題として自分にあったエデュケーションを模索をしなければならない現状も嫌だけど、そんな弱みにつけこんで、悪質な留学エージェントが跋扈(ばっこ)している現状はもっと嫌なのです。

 

今回、私の主観100%の情報をシェアさせていただきましたが、この情報が誰かのお役に立てればと思っています。

 

今からカナダに高校留学をする人たちには、留学前にきちんと英語力をつけ、出会うべき誠実な留学エージェントと教育委員会に出会い、悔いのない留学をしてほしいと心から願っています。


いろいろランキングに参加してます。⇓ クリックしていただけると励みになります。

我参加了各种排名。 ⇓ 如果你点击链接,我们将受到鼓励。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

カナダランキング

 

0 件のコメント:

コメントを投稿