ラベル

2023年8月5日土曜日

間違いだらけのエージェント選び⑦ どうやっても解決しない、、、

ブログをご覧の皆さん、いつもブログをみてくださってありがとうございます。

⑥からの続きです。

https://kfromtokyojapan.blogspot.com/2023/08/jcross.html

こういった私の必死さと、Wからカナダ政府への問い合わせとは裏腹に、なかなか学生ビザが再発行されるきざしがなく、苦しい思いは続きました。とにかく、これ以上のトラブル防止のためにも、Wとは一部サポート費用の返金とともに途中解約をしました。


解約もして、ずいぶんたってから、ある日、Wから「こういったメールが来たので転送します。」という(カナダの現地スタッフあてに来た)カナダのビザに関係してあるであろう添付書類のあるメールが転送されてきました。これをどうしたらいいものか、どう考えればいいのかをWに問い合わせたところ「弊社はそのような調査といったサービスはしていません。」(←原文ほぼママ)とのことでした。


そもそもWの現地スタッフが私に相談もなしに、ノウハウもないまま学生ビザの再申請をしたことがことの発端なわけで、システム上、再申請をした本人(Wの現地スタッフ)以外は誰も何もできないわけですが、そんな理屈はWという会社には通用しないようでした。

ものすごく大事なメールだということはわかっているのに何をしたらいいのかわからず、またしても途方にくれます。


そして私は、なんと髪の毛が抜けるという珍現象に見舞われます。

https://kfromtokyojapan.blogspot.com/2022/09/blog-post_14.html

安心してください。おかげ様で今は元通りのふさふさです。


⑧に続きます。

https://kfromtokyojapan.blogspot.com/2023/08/blog-post_6.html


いろいろランキングに参加してます。⇓ クリックしていただけると励みになります。

我参加了各种排名。 ⇓ 如果你点击链接,我们将受到鼓励。 


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ
にほんブログ村
カナダランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿