ラベル

2023年8月6日日曜日

間違いだらけのエージェント選び⑧ カナダ大使館の神対応

ブログをご覧の皆さん、いつもブログをみてくださってありがとうございます。

⑦からの続きです。

https://kfromtokyojapan.blogspot.com/2023/08/blog-post_5.html

 

ここで東京にあるカナダ大使館に問い合わせました。

「大使館で調べられることは限られるのですが。」と前置きがありながらも、メールの内容から、限られた環境の中で誠意をもって調べてくださったことを感じました。そして、その情報をもとに、もうすぐ学生ビザが発行されること、そして、転送されたきたメールは、学生ビザが発行される前に送られるメールだということがわかってきました。本当にありがたかったです。

それまで私は大使館というものに、あまり良い思い出はありませんでした。いかにビザ類を発行していただくか、というこちらの立場に対して、大使館側は、いかに危険な人を入国させないかというきびしいチェック機能としての役目があるわけですから、一般人からすると、大使館というものは利害関係は対立しがちな場所だと思います。

カナダ大使館からのメールは、そんな私の大使館に対する偏見も一気に吹き飛ぶ出来事でした。

⑨に続きます。

https://kfromtokyojapan.blogspot.com/2023/08/blog-post_37.html

いろいろランキングに参加してます。⇓ クリックしていただけると励みになります。

我参加了各种排名。 ⇓ 如果你点击链接,我们将受到鼓励。 


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ
にほんブログ村
カナダランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿