ラベル

2024年3月30日土曜日

IELTS ⑨懲りずにもう一校授業を受けてみた! カナダの語学学校



ブログをご覧の皆さん、いつもブログをみてくださってありがとうございます。

先日、なんとスイスからアクセスをいただきました。遥か遠いスイスからアクセスくださった方、ありがとうございます。

⑧の続きです。

https://kfromtokyojapan.blogspot.com/2024/03/ielts_24.html

ふつうだったら「もう海外の学校はこりごり、、、。」となるのかもしれませんが、私はこんなことでは諦めませんでした!笑!

 

「仕切り直し!」と自分を鼓舞(こぶ)し、もう一校、カナダにある英語学校のIELTSのオンラインの無料の体験授業を受けてみました。授業が良ければ正式に申し込もうと思って授業を受けたわけですが、体験授業を受けてみて、申し込みは見送りました。またしても残念っ!

というのが、Zoomに入れないだの、音声がつながらない生徒さんがいるだのなんだのごたごたし、さあ、やっと授業!まってました!と思ったら、先生からの挨拶だの説明だのがあって、それから「まずはクラスメイトとペアを組んで自己紹介をしましょう!」となり、ブレイク・ルームでペアで自己紹介をし合う目に遭いました、、、、。なんでもう二度と会うことのない人とお互いの自己紹介をして、趣味を言い合って、休日は何をするか言い合って、なんの時間?ここは近所の英語カフェですか?なわけです。

やっとそんな英語カフェなブレイクルームからメインルームに戻され、さあいよいよ本番のIELTSの受業ですか!というところで、1コマ目が終わり、「じゃあ、無料体験の人はここで終了です。」となりました。

こんな体験では「あら、IELTSのスコアが上がりそうなステキな学校ね!」となるわけもないわけで、当然ながら正式にレッスンの申し込みはしませんでした。

 

海外の学校は、時差により結構不便な時間帯に授業があることが多いわけです。そんな中、都合をつけ、オンラインの不具合のリスクなどもあり、さらにそれなりの授業料を払うわけですが、そこまでしたからといって必ず良質な授業に巡り合えるということでもないと思いました。

しかし、私はまだまだあきらめませんでした。

⑩に続きます。

https://kfromtokyojapan.blogspot.com/2024/04/ielts.html

いろいろランキングに参加してます。⇓ クリックしていただけると励みになります。

我参加了各种排名。 ⇓ 如果你点击链接,我们将受到鼓励。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

カナダランキング

 


0 件のコメント:

コメントを投稿