ラベル

2024年4月11日木曜日

IELTS ⑫やっぱり日本人講師!

ブログをご覧の皆さん、いつもブログをみてくださってありがとうございます。

⑪の続きです。

https://kfromtokyojapan.blogspot.com/2024/04/ielts_8.html


このように、日本にいながらIELTSの良質な授業に巡り合うのはなかなか大変です。

 

そうなると、時間に余裕がない受験生に関しては、日本で、IELTS対策に強いことで定評のある日本人の敏腕IELTS講師からさくさくっと授業を受けるのが手堅いと思いました。(ここでも注意が必要です。ポイントは「IELTS対策で有名な学校」ではなく、「IELTS対策に強い敏腕講師」を見つけることです。)

 

私自身がすでに日本でのIELTS業界についてはある程度の知識があったので、息子に関しては「日本で授業を受けるならこの方!」というIELTS業界では有名な方に授業をお願いしました。当然ながらその方の受業はけっこうな高額で、受験用の塾代の上に、IELTSの受業代は我が家にとっては結構な出費となってしまいました。しかし、授業は本当に素晴らしかったです。

 

息子がその講師の方から授業を受け、帰宅後、復習を兼ねてレッスンで何を学んだかを私に説明してくれたのですが、その話を聴くと、その方がどれだけIELTSのことを知っていて、どれだけ良質で丁寧な授業をしてくださったのかよくわかりました。その方に授業をしていただいて、本当に良かったと思っています。

 

IELTSの講師探しも留学エージェント、塾探しと同じくらい大切だと思いました。そう考えると、私たちが何かやったことがないことをやろうとするといかにうまく情報を収集して、いかに良質のサービスに出会うか、世の中情報戦なんだな、とつくづく思いました。


⑬に続きます。

https://kfromtokyojapan.blogspot.com/2024/04/ielts_16.html


いろいろランキングに参加してます。⇓ クリックしていただけると励みになります。

我参加了各种排名。 ⇓ 如果你点击链接,我们将受到鼓励。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

カナダランキング

 


0 件のコメント:

コメントを投稿