ラベル

2022年9月12日月曜日

ごあいさつ 管理人 く から

 管理人「く」です。

 

私のブログに遊びにきてくださってありがとうございます。

 

私には2つの目的があり、このブログを開きました。

1つ目としては、プロジェクトとして取り組むということです。

私はトーストマスターズクラブという英語でコミュニケーションの力をつけよう、というエデュケーショナルなクラブに所属しています。

そこでは様々なプロジェクトがあり、その一つに「最低1か月に8回投稿して、その感想をスピーチにする。」というものがあります。

私はIT音痴でブログを書くなんて、とんでもないと思ってました。なにせ、自力でラインの友達登録さえできない私です。はずっ。

しかし、そんなメンバーがいることも想定し、トーストマスターズはあえてそんなプロジェクトを設定しているのだとも思いました。これをチャンスととらえ、自分の成長につなげていきたいと思っています。

 

2つ目は、私が持っている情報が、誰かの役に立てればいいと思ったからです。

息子が現在カナダに留学中ですが、とにかく渡航前からトラブル多発でした。その上カナダの高校留学についての情報がなく、困りました。回り道をしながら、不器用に情報を集めてきましたが、それも私がたまたま英語も話せ、たまたまどこのどんな国のどんなに偉い人とでもコンタクトを取る度胸があったからだと思います。

 

そして、そんな愉快な資質(?)を持っている保護者さんは稀で、多くの保護者さんがお子さんのカナダ留学の情報不足で困っていらっしゃることも知っています。

 

そんな保護者さんのお役に立てればと思い、今回とりあえず、1か月ブログを開いてみることにしました。

どうぞよろしくお願いします。


よかったらこちらもご覧ください。

https://kfromtokyojapan.blogspot.com/2022/10/blog-post_27.html



追記:私の友人で、カナダの高校留学を終え、アメリカの大学に進学したお嬢さんをおもちの「ま」もカナダ、アメリカの留学に関して登場予定です。こうご期待!

いろいろランキングに参加してます。⇓ クリックしていただけると励みになります。

我参加了各种排名。 ⇓ 如果你点击链接,我们将受到鼓励。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
カナダランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿