ラベル

2023年3月27日月曜日

日本にあってリッチモンドにないもの② / 日本有什么,但里士满没有②

 そして、もう一つ、リッチモンドの人に喜ばれるものがあります。

日本のアニメ商品です。

欧米のスーパーに置いてあるシリアルやお菓子のパッケージにあるキャラクターを見ると、なんとも雑で、洗練されておらず「子供のお絵描きか!私でも描けるじゃんか!」と叫んでしまいそうになります。そして、日本のアニメがいかに高品質であるかを思い知らされます。日本中のオタクに愛され、リスぺクトされながら、日本のアニメは発展してきたのだと思います。

 

リッチモンドには特に日本のアニメが好きな人が多く、おじいちゃん世代、私たち保護者世代くらいまではまず「ドラえもん」を知らない人はいないし、息子の世代では、日本で流行っているアニメはそれなりに人気があります。しかし、そういったアニメの文具などのグッズ、販促グッズなどはリッチモンドでは、まず見かけることがないそうです。

日本でもすぐ売り切れになってしまったアニメとコラボしたお菓子類なんて、リッチモンドのアニメ好きから喉から手が出そうなほどに欲しいものらしいのです。


息子の学校の校内に貼ってあるポスターです。ドラえもんはここでも人気があるようです。

(中央の奥に2枚ドラえもんのイラストがあります。)



 

==以下は翻訳アプリで翻訳し、加筆修正した中国語です。==

 

有一件事是里士的人所欣的。

日本的品。

当你看到西方超市里麦片和糖果包装上的人物,它非常凌乱。 他并不精致,他们说「儿童画! 我都能画!」

 

然后你就会意到,日本画的量非常高。 我认为,日本画在展的同,也受到了全日本御宅族的喜和尊重。

 

在里士,有很多人特别喜日本漫。

然而,漫的文具和其他商品,以及宣品,并不是他在列治文看到的第一件事。

漫合作制作的糖果和零食,在日本很快就被抢购一空,也是列治文的好者急于想得到的西。


いろいろランキングに参加してます。⇓ クリックしていただけると励みになります。

我参加了各种排名。 ⇓ 如果你点击链接,我将受到鼓励

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ
にほんブログ村
カナダランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿