ラベル

2023年3月31日金曜日

我が家の転校狂騒曲①/我们家的疯狂转学①

 このブログをご覧の方の中には、「なぜ く はリッチモンドといいながら他の学区に詳しいのだろうか?」と疑問に思っている方もいらっしゃると思います。

 

実は、息子は他の学区に転校を考えていて、必死になって、他学区の情報を集めていた時期があるからです。笑。

 

遡ること20219月、ホストマザー、リッチモンド、留学エージェントW、息子の間でとんでもないトラブルが起こりました。

 

そのときのお話はこちらです。

https://kfromtokyojapan.blogspot.com/2022/09/blog-post_74.html

 

このトラブルまでにも、我が家は留学エージェントWの不誠実なやり方に不信感を持っていました。

そのときのお話はこちらです。

https://ameblo.jp/fate-is-kind/entry-12789018205.html

https://kfromtokyojapan.blogspot.com/2023/01/english10english10-taken-in-summer.html

 

しかしながら、Wだけが機能していない、という結論まで持っておらず、リッチモンドという教育委員会も柔軟性がなく、杓子定規(しゃくしじょうぎ)にものごとを進めたい、冷たい学区だと思い込んでいました。(全く我が家の勘違いでした。リッチモンドの方々、とんでもない勘違いをしてごめんなさいっ!一人一人に謝って回りたい気分です。)

そして、リッチモンドはリッチモンドで、まさか留学エージェントWがこんなにも機能不全を起こしているとはつゆとも知らず、何かと問い合わせてくる私に不信感を抱いていたと思います。正直、この頃リッチモンドとはうまく対話ができておらず、ちぐはぐなやりとりをしていました。そして、未成年の息子を、こんな学区にお任せはできない、というのが当時の我が家のコンセンサスだったのです。

 

とりあえず、息子はリッチモンドで勉強に集中するとして、私は必死になって、次のセメスター(20222月)からは、息子をリッチモンドから救出せねば!とわけがわからないことを考え、他学区情報を集めていました。

当時、コロナゆえにニュージーランドが留学生を受け付けておらず、そのしわ寄せゆえにどの学区もパンク寸前だったのですが、そんな状況にもかかわらず、私は、よさげで、かつ定員に達していない学区はないものかと必死で探しました。

 

もう1年半も前のことなので、私が集めた情報が、今から留学をしようとしている方々に有益な情報になりえるのかはわかりません。ただ、私自身、振り返ってみると、その当時「主観でもなんでもいいから情報がほしいー!喉から手が出るほどほしいー!」と思っていましたので、あえてシェアしたいと思います。

あくまでも2021年に く が個人的に感じたこと、として参考にしていただければと思います。

②へ続きます。

https://kfromtokyojapan.blogspot.com/2023/03/delta.html

 

==以下翻訳アプリによる中国語に加筆、修正をしたものです。==

有些人在读这篇博客可能会想,"什么个人'里士',却其他学区了解得么多?" 中的一些人可能会感到奇怪。

 

我告你我的秘密。 我的儿子想学到另一个学区,有一段时间,我拼命地收集其他学区的信息。 笑。

 

早在20219月,出了可怕的问题

 

以下是那个候的故事。

https://kfromtokyojapan.blogspot.com/2022/09/blog-post_74.html

 

 

直到次麻,我家一直不信任留学中介W的不诚实的做法。

击这里,阅读候的故事。

https://kfromtokyojapan.blogspot.com/2023/02/w.html

https://kfromtokyojapan.blogspot.com/2023/01/english10english10-taken-in-summer.html

 

 

然而,我并没有,得出只有W不工作的结论。 我曾以列治文是一个冷冰冰的学区,那里的学校董事会也很不灵活,想按部就班地做事。

(完全了。 我很抱歉,里士人,我的可怕解感到抱歉!)

 

说实话候我和里士对话并不利。

 

而且我知道,我不能把我的儿子托付给这样的学区。

 

目前,我的儿子将注于他在列治文的学。 而我迫切需要从下个学期(20222月)开始将我的儿子从列治文解救出来! 我想,并收集了其他学区的信息。

,新西COVID19故,不接受国学生,也因为这个褶,每个学区都于爆胎的边缘。 但尽管如此,我是拼命地找一个看起来不而且没有容量的学区。

 

在已经过去两年了,所以我不知道我收集的信息对现在想出国留学的人是否有用。 然而,回顾过去,我自己得当的想法是:"我非常想要信息,不管是主是其他的,我都迫不及待地想得到它!"! 我太想得到它了,我想入我的喉" 我想与你分享。

只是我在2021年的个人感受。

接下去是②

https://kfromtokyojapan.blogspot.com/2023/03/delta.html



いろいろランキングに参加してます。⇓ クリックしていただけると励みになります。

我参加了各种排名。 ⇓ 如果你点击链接,我将受到鼓励


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ
にほんブログ村
カナダランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿