ラベル

2023年3月12日日曜日

トーストマスターズ・クラブとは?①/什么是国际演讲会俱乐部?① *2024年4月24日修正*

 このブログの中ではちょいちょとトーストマスターズの話をさせていただいていますが、多分、多くの方が「で、トーストマスターズ・クラブって何?」と思っていらっしゃると思うので、少し説明をしたいと思います。

 

トーストマスターズは100年前にアメリカのカルフォルニア州生まれ、現在143か国で35万人ものクラブ・メンバーがいる世界的な非営利団体です。日本にも212ものクラブがあります。

 

トーストマスターズクラブにはいくつかものプロジェクトがあり、自分にあった種類を選び、マニュアルにそってスピーチを行っていく、というもので、クラブでは、皆が平等に学習者で、お互いを思いやりながら、皆で成長していこうね、という確固たる思想があります。私はトーストマスターズの「社会的地位、年齢、性別、国籍に関わらず、皆が平等に学習者で仲間」というポリシーが好きで、この部分をリスペクトしています。

 

英語圏では大卒以上の人はたいていトーストマスターズのことを知っていて、息子の学校の先生方にも「息子も私もトーストマスターズのメンバーです。」と言うと、たいてい「あら~!トーストマスターズをやってるのね!」という「あなた、意外とやるわね!」といったトーンで良い印象をもってくださいます。

そして、私自身のまわりも、ビジネス、個人的に出会った英語圏の知人、友人で「トーストマスターズを知らない」という人はいません。それだけ、英語圏でトーストマスターズは市民権を持っている知的なクラブなのです。

日本を含む、非英語圏出身の人たちの中には、ときどき「私は英語圏のことをなんでも知っていますよ!」と必要以上にアピールする謎すぎる人がときどきいます。そんな場面でも、トーストマスターズを知っているかどうかで、その人がどこまで英語圏の深みのある知的文化を理解しているかを知る一つの目安にもなります。笑。

②に続きます。

https://kfromtokyojapan.blogspot.com/2023/03/blog-post_13.html

 

**皆さんも一緒にToastmastersの活動をしませんか?ゲストも大歓迎です。**

以下、私が現在活動をしているenRICHed Speakersというクラブの案内です。

活動日:毎週木曜日早朝(冬時間:6時~7時、夏時間:5時~6時 朝早いっ!)(日本時間)

クラブのHP:https://enrichedspeakerstoastmastersclub.toastmastersclubs.org/

コンタクト先(英語で受け付けます):jasbhopal66@msn.com


==以下は翻訳アプリで中国語にしたものを加筆、修正したものです。==

偶尔会在个博客中谈论会。 你中的多人可能想知道,"什么是国会俱部?" 我想稍微解一下。

 

会大约100年前生于美国加州,是一个全球性的非组织,在143个国家35万名俱部成。 在日本有212个俱部。

 

会俱部有几个目,你选择最适合你的类型。 然后你根据手册行演。 在俱部中,有一个定的想法,即每个人都是平等的学者,我应该一起成,相互关心。

我喜并尊重国会的部分政策,即每个人都是平等的学者和同行,不分社会地位、年、性别或国籍。

 

在英国家,大多数有大学学或以上的人都知道国会。

我甚至告我儿子学校的老「我和我儿子都是演会的会。」 大多数候,老师们都会「哦,我的天啊! 你是演会的成!」

「 你的表出乎意料的好!」 他们对我的印象很好。

 

而我自己也从来没有见过一个的熟人或朋友,无是商业还是个人,没有听说过会。 就是国会在英国家的著名程度。

以下是我目前所在俱乐部 enRICHed Speakers 的网站。

联系方式:https://enrichedspeakerstoastmastersclub.toastmastersclubs.org/

联系方式:jasbhopal66@msn.com

活动日期:每周四清晨(冬令时:6:00-7:00,夏令时:5:00-6:00)! (日本时间)

     每周三下午 1 点到 2 点(当地时间)


いろいろランキングに参加してます。⇓ クリックしていただけると励みになります。

我参加了各种排名。 ⇓ 如果你点击链接,我将受到鼓励



PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ
にほんブログ村
カナダランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿