ラベル

2023年5月2日火曜日

留学エージェントについて考える⑧ 私は怒り塊(かたまり)

⑦の続きです。

⑦はこちらです。

https://kfromtokyojapan.blogspot.com/2023/05/blog-post_31.html


私は、留学エージェントWの連続するミスの被害に合い、Wに対して激しい憤りを感じていました。燃えるような炎のような怒りをずっと抱えています。

 

しかし、だんだんと、私がこだわるべきは、そこではないのだな、と気づきました。

 

私がずっと腹を立てているのは、すでにWの被害者が何人もいたというのに、それに気づかけない場所に自分がいたということと、そんなWが今も元気に留学の斡旋をしていることを許している、法の整備がない、この社会自体にむちゃくちゃ腹が立っているです。

 

では、私が何ができるのか、というと、我が家の被害を分析して、今後起こりうる誰かの被害を、未然に防ぐことだと思うのです。留学エージェントがビジネスであるなら、私たちは賢い消費者にならなければならないと思うのです。

 

ということで、実は今までの、この長い8回にも渡る投稿は前置きです。長っ!

 

私は今から留学を予定している人たちに提案があります!

⑨に続きます。

https://kfromtokyojapan.blogspot.com/2023/05/blog-post_61.html


いろいろランキングに参加してます。⇓ クリックしていただけると励みになります。

我参加了各种排名。 ⇓ 如果你点击链接,我们将受到鼓励。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

カナダランキング

 

0 件のコメント:

コメントを投稿