ラベル

2023年7月19日水曜日

カナダのスクール・カウンセラーという存在⑤(チャイニーズ、暴動を起こす?)

ブログをご覧の皆さん、いつもブログをみてくださってありがとうございます。

④の続きです。 

https://kfromtokyojapan.blogspot.com/2023/07/blog-post_18.html

そんな教育まわりが危機的な状況の中、先日息子の学校で事件が起きました。大事件です!

 

人材不足、システムの不具合により、「あと4日で夏休みに突入!」という段階で、多くの学生が来年度の授業の希望が通らず、オンライン上でよくわからない状態のままになっているということが判明しました。朝起きたら、いつもの保護者たちのWeChatのグループにものすごい数の投稿があって、皆困っているようでした。いや、困るでしょ!そんな状態!

 

グループチャットに関してはこちらをどうぞ。

https://kfromtokyojapan.blogspot.com/2022/10/blog-post_30.html

 

それじゃなくとも、リッチモンドの富裕層チャイニーズにとってどういった授業を取って、どういった大学を目指すのかというのはとても大事なことなのです。「オンラインの不具合で希望する授業が取れませんでした。」なんてことは、彼らの感覚ではあってはならないことなのです。

 

いったいどうなる息子の学校??となるわけですが、ここからが息子の学校のすごいところでした。

⑥へ続きます。

https://kfromtokyojapan.blogspot.com/2023/07/c.html

いろいろランキングに参加してます。⇓ クリックしていただけると励みになります。

我参加了各种排名。 ⇓ 如果你点击链接,我们将受到鼓励。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

カナダランキング

 

0 件のコメント:

コメントを投稿