ラベル

2023年7月7日金曜日

「とりあえず日本人なら安心」という発想⑩カナダ高校留学は情報戦

ブログをご覧の皆さん、いつもブログをみてくださってありがとうございます。

⑨からの続きです。

https://kfromtokyojapan.blogspot.com/2023/07/blog-post_6.html

カナダだけに限らないかもしれませんが、私はこの2年で少なくともカナダの高校留学はとにもかくにも情報戦なんだと学びました。

 

数少ない、カナダの高校を卒業し、大学まで進学した留学生の保護者さんたちの共通点は、ご自身のお子さんとしっかりコミュニケーションが取れていて、さらにとにかく情報収集が上手で、「皆がそうしているから。」、「日本人からのサービスだから」といったふわっとしたものを全くあてにしていない!の一言につきます。こういった方々は、ネットなどで出回っている情報をあてにしておらず、「ど、どうやって調べたんですかっ!」と思わず叫びたくなるようなニッチな情報を持っていました。

そして我が家もそういった方々に情報をおすそ分けしていただいて助かったという場面が数回ありました。(そのときに情報をシェアしてくださった方々、ありがとうございました!)

 

もう一つそういった保護者さんたちのには大きな特徴があります。

そういった人たちは、品質が悪いサービスには一銭も出さないくせに、「そんなに高いのに払うの??」と思う場面で、必要だと判断したら大胆にバンっと支払いをします。見極めがお見事!だと思いました。お金の使い方が上手でしょうね。きっと。


⑪に続きます。

https://kfromtokyojapan.blogspot.com/2023/07/blog-post_10.html

いろいろランキングに参加してます。⇓ クリックしていただけると励みになります。

我参加了各种排名。 ⇓ 如果你点击链接,我们将受到鼓励。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

カナダランキング

 

0 件のコメント:

コメントを投稿