ラベル

2023年8月18日金曜日

幻じゃなかった!④(まだ知られていない東京の魅力)/这不是幻觉!④(东京的秘密景点)

ブログをご覧の皆さん、いつもブログをみてくださってありがとうございます。

③からの続きです。

https://kfromtokyojapan.blogspot.com/2023/08/ee.html

今日もまずは中国語からです。中国語の後に日本語が続きますので、ぜひ後半をご覧くださいね。

==以下、日本語のブログを翻訳アプリで翻訳した後、加筆修正したものです。==

E 「 你了我大多数游客都没有的体谢谢。 回到加拿大后,我一定要和里士的每个人分享游览东京的最佳方式!」

道「 我可以把你的故事在我的博客上,列治文的每个人都知道如何在京享受光的?」

E 回答道「 当然可以!」。

京有很多用中文上的旅游景点,但是当有人把它到网上,只有那些商店才会出名。 有,我们这些生活在京的日本人认为非常好的商店并不会常出在网上。 我希望能有更多的人在博客上看到我和 E 一起物的程,也希望能有更多的人知道京的好店。

 

几年前,我曾有机会与美国一家世界著名化品品牌的前理(美国人)交。 他「日本人喜欢购买西方化品,但从我的角度来看,很奇怪。 我们总日本化品制造商在研究什么,在生什么品。 国的化品制造商是全球化品行的主力量,什么日本女性会西方化品感兴趣?」

女士,先生,日本既有得一的美食,也有适合作为纪念品的享誉全球的化品。

 

,小 E 没能游所有她想游的景点,她想乘坐新干线。 至于我,我会向她推荐六本木和麻布些西方人聚集的地方,以及横的唐人街。 「好了,下次再去次没能去的地方吧! 我一定会在日本再面的!」 我们带定依依惜别。

 

里士的每一个人,里士以外的每一个人,对远京的每一个日本人来京都有很多得去的地方!

京的魅力无 京来看看吧


===お待たせしました。以下日本語です。===


Eは「私はあなたのおかげで普通の観光客が味わえないような体験ができたわ。ありがとう。カナダに戻ってから、リッチモンドの皆にベストな東京観光の仕方をシェアしてあげなくちゃ!」というので「じゃあ、私も私のブログでリッチモンドの皆がどう東京で観光を楽しむのがいいのか参考になるように、あなたの話を投稿してもいい?」と聞くと「もちろんよ!」と快諾してくれました。ネット上では、中国語での東京の観光名所がたくさんアップされていますが、誰かがネットにアップすると、そのお店ばかりが有名になり、東京に住む日本人の私たちが本当に良いと思っているお店はあまりネットに載らないこともあります。このブログでのEとの買い物の様子を見て、もっと東京の良いお店が多くの人に知られるといいと思います。

 

数年前に世界的に有名なアメリカの化粧品ブランドの元マネージャー(アメリカ人)の方とお話をする機会がありました。そのときに印象的だったのが「日本人は欧米の化粧品を好んで購入するけれど、私たちからするととても不思議だ。私たちは欧米ではなく、日本の化粧品メーカーがどんな商品を出すのか、何を研究しているかいつも参考にしている。そんな風に世界の化粧品業界の覇権を握っている化粧品メーカーが自国にありながら、なぜ日本人女性は欧米の化粧品にそんなに興味を持つのだろうか?」という話でした。

、、、ということで、皆さん、日本には珍しい食べ物も世界的にも評価されている化粧品もあるので、そういったものもぜひお土産にどうぞ!

 

台風ゆえに思い切り観光ができなかった日もありました。Eとしては新幹線にも乗ってみたかったらしく、私としては、六本木、麻布といった欧米人が多いエリア、中華街のある横浜にも行けたら良かったのにね、なんて話をし「じゃあ、今回行きそこなった場所は次回にまわそうね。また日本で必ず会おうね!」と約束をし、別れました。

 

リッチモンドの皆さん、リッチモンド以外の世界中の皆さん、日本人だけど東京から離れたところにお住いの皆さん、東京にはたくさんの見どころがあります!ぜひ観光にきてくださいね!


いろいろランキングに参加してます。⇓ クリックしていただけると励みになります。

我参加了各种排名。 ⇓ 如果你点击链接,我们将受到鼓励。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

カナダランキング

 

0 件のコメント:

コメントを投稿