ラベル

2023年9月18日月曜日

アクセスが10,000を超えました!

 ブログをご覧の皆さん、お久しぶりです。

そして、ブログを読んでくださってありがとうございます。

2023年9月19日の段階でアクセス数は10,000超えの10,179です!

1か月以上更新もしていなかったのにアクセス数が増えている様子から、夏休みが終わり、日本の学校生活に限界を感じている人がいるのかな?と思ったりします。私のブログがそんな学生さんたちの希望につながればいいなと思っています。

 

このブログをご覧の学生の皆さん!何度でも言います!今、あなたが通っている学校、通うべき学校はたくさんある選択肢の中の一つにすぎませんからね!そのたくさんある選択肢の一つが海外高校留学です!そんな中、「英語が得意で、ガンガン勉強することも苦ではないし、ぼっちもわりと平気だし、高い学費もなんとか両親が出してくれそう。」という学生さんはカナダ高校留学に向いているんじゃないかと思います。

 

さて、恒例のアクセスがあった国の紹介です。一番アクセスが多いのは断トツ日本なのは今まで通りなのですが、そして2位はシンガポールで、2716ものアクセスをいただいています。その後は、カナダ、アメリカ、香港、フランス、オーストラリア、フィリピン、台湾、オランダ、ニュージーランド、マレーシア、中国、イギリス、アイルランド、カンボジア、マーシャル諸島、インドネシア、スウェーデンその他と続きます。

 

毎度「その他」としてまとめられてしまった国がたくさんあるのですが、その中にはなんと!ロシアからのアクセスもありました。Здравствуй, русский народ!(ロシアの皆さん、こんにちわ!)

 

さて、とっくに息子が帰国してしまった我が家のその後ですが、ただいま息子は受験真っ最中です。私は?というと、息子の帰国とともに、少しずつ本来の自分の仕事であるTOEIC講師の仕事に集中できるようになりました。

コロナで私のフリーランスとしての仕事もほぼなくなり、同じタイミングで息子の留学スタート、留学中の様々なトラブルとなったわけですが、幸運にも(?)仕事がほぼない状態だったので、思いっきり息子のサポートをすることができました。

そして、息子も母国日本では(当たり前ですが)私のサポートは不要となり、同じタイミングで私は以前からやりたかった仕事もいただけ、自分自身もTOEIC講師として改めて勉強させていただけています。なんとも絶妙なタイミングで、ラッキーです。

世の中ちゃんと上手く回るようにできているんだな、と改めて思います。

留学準備期間から、家族みんなで何度も「息子の留学(スタート、もしくは継続)は無理かもしれない。」というピンチに直面し続けましたが、最後の最後まであきらめずに粘ればちゃ~んといいことがあるようにできているんだと思います。

 

さて、息子が日本に帰国する直前のどたばた劇、成績表、推薦状にまつわる話もまだまだあります。

 

ところで、以前から、カナダ高校留学組は、帰国してそのまま日本の大学に進学するケースが少ないことを疑問に思っていました。しかし、実際息子が帰国から受験体制に入る様子を見ていて、「なるほどね。」と思います。そういった話もおいおい投稿できればいいと思っていますので、皆さん、引き続きブログをお楽しみください!


ちなみこのブログはここから始まりました。

https://kfromtokyojapan.blogspot.com/2022/09/blog-post.html


いろいろランキングに参加してます。⇓ クリックしていただけると励みになります。

我参加了各种排名。 ⇓ 如果你点击链接,我们将受到鼓励。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

カナダランキング

 

0 件のコメント:

コメントを投稿