ラベル

2023年8月6日日曜日

間違いだらけのエージェント選び⑨ 実は世の中は温かいのです。

ブログをご覧の皆さん、いつもブログをみてくださってありがとうございます。

⑧からの続きです。

https://kfromtokyojapan.blogspot.com/2023/08/blog-post_6.html


多くの方に助けていただきながら、息子の学生ビザは再申請から実に半年も経って無事発行されました。(普通2か月くらいで発行されるらしいです。)学生ビザが発行されるまでリッチモンド教育委員会、ホストマザー、日本、カナダの複数のエージェントの方々、弁護士の方々(そして弁護士さんを紹介してくださった方)、カナダ大使館の方、日本、カナダのそれぞれのビザの専門家の方、JCROSS、留学に関するNPO、文部科学省の留学生交流室、行政機関で働く息子の小学校の同級生のときの保護者の方々、いろんな方がご相談にのってくださり、励ましてくださいました。皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。


このように、我が家にとってWは「間違いだらけのエージェント選び」としかいいようがありませんが、この一連のできごとのおかげでいろんな方とご縁ができました。遥か彼方日本から母親の息子を想う気持ちというのは、文化、言語、国境を越えて伝わるものだと思いました。私たちが日ごろ思っているより、世の中はずっと温かくて、愛のある世界なのだと(言葉にするとハズいですが。笑。)思いました。

⑩に続きます。

https://kfromtokyojapan.blogspot.com/2023/08/blog-post_12.html


いろいろランキングに参加してます。⇓ クリックしていただけると励みになります。

我参加了各种排名。 ⇓ 如果你点击链接,我们将受到鼓励。 



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ
にほんブログ村
カナダランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿