ラベル

2023年10月22日日曜日

カナダの成績表⑤(卒業式)/加拿大成绩单⑤(卒業式)

ブログをご覧の皆さん、いつもブログをみてくださってありがとうございます。

④の続きです。

https://kfromtokyojapan.blogspot.com/2023/10/blog-post_15.html

早速会長Cに連絡するも、すでに夜の7時すぎで、幸か不幸かこの日は卒業式の日で、会長Cは卒業式にPAC会長として壇上の席に座っています。そしてその壇上には副校長先生もいらっしゃいます。

 

、、、、ということがなぜわかったかというと、PACWeChatで皆が卒業式のお祝いムードで盛り上がっていて、動画や壇上の様子の写真をどんどんアップしていたのです。そしてそこには会長Cと副校長先生の姿がしっかり写っていたのでした。

会長Cは、当然壇上にいながら私のメッセージに気づくわけもなく、それどころか会長Cも卒業式に感動していて、壇上から見える写真をグループ・チャットにどんどんアップしてくれます。おのおのが細切れでアップする写真や動画のおかげで、臨場感たっぷり、まるで卒業式に参加している気持ちになります。壇上に副校長先生も会長Cもいて、こんなにリアルに見えて、ほぼバーチャル卒業式参加状態(笑)なのに、こちらからは私の声が届かない、、、、。これは映画のワンシーンですか?それともなにかのコントですかっ!

 

ど、どうしよう、、、、。

 

と、とりあえず、PACのグループ・チャットに「皆!息子が明後日、日本に帰国するんだけどね。成績表にミスがあって、とにかく副校長先生と至急連絡を取って、正しい成績表を発行してもらいたいの。どうしたらいい?」と助けを求めます。

 

何人もの保護者たちから「と、とにかく明日、息子ちゃんを学校に行かせるべきだよ!」と息子のことを心配してくれるメッセージが届きます。

 

再度息子に連絡を取り、現状を話します。息子からも「な、なんか、ドラマのワンシーンみたいだね、、、。」なんて私と同じことを感じているようでした。「会長Cが私のメッセージに気づいてくれるかどうかはわからない。とにかくいちかばちかで明日学校に行くしかないね。」「わかった。」ということになりました。

 

不安しかありませんでした。

⑥はこちらです。

https://kfromtokyojapan.blogspot.com/2023/10/blog-post_29.html

 

==以下は翻訳アプリで翻訳し、加筆修正した中国語です。==

 ④点击此处。

https://kfromtokyojapan.blogspot.com/2023/10/blog-post_15.html

我立即系了 C 主席。 此已是晚上 7 点多。 巧合的是,当天正是毕业典礼。 C 主席作 PAC 主席坐在毕业典礼的台上。 副校也在台上。

 

我知道些是有原因的。

我之所以找到 、、、、,是因 PAC 微信上,大家上毕业典礼视频和主席台照片越来越多。 其中就有一 C 和副校的清晰合影。

当然,C 主席当正在台上,所以没有注意到我的信息。 相反,C 主席也被毕业典礼所感,在群聊中上了越来越多的照片,我在平台上也能看到。 由于我每个人上的照片和视频都是一小段一小段的,所以非常逼真,我仿佛也参与到了毕业典礼中。 副校 C 都站在台上,看起来非常真,但我的信息并没有到他那里。 种感很奇怪。 影中的是在开玩笑?

 

怎么?、、、、

 

与此同,我会把它布到 PAC 群聊中。

「大家好! 我儿子后天就要回日本了。 他的成绩单上有个错误,我需要尽快与副校取得系,以得正确的成绩单。 我能帮上什么忙?」

 

一些家长给来了关心他儿子的信息,他们说「无如何,你明天应该送你儿子去学校!」

 

我再次系儿子,告他情况。 儿子告我「就像电视剧里的......。」 他的感受和我是一的。「 我不知道 C 主席是否会收到我的信息。 不管怎,明天我都得去上学,不管怎。」「好吧。」

 

很担心。

https://kfromtokyojapan.blogspot.com/2023/10/blog-post_29.html


いろいろランキングに参加してます。⇓ クリックしていただけると励みになります。

我参加了各种排名。 ⇓ 如果你点击链接,我们将受到鼓励。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

カナダランキング

 

0 件のコメント:

コメントを投稿