ラベル

2024年8月1日木曜日

留学終了1年後の我が家 ⑤惑わされずよく考えて!

ブログをご覧の皆さん、いつもブログをみてくださってありがとうございます。

昨日から今日にかけて、日本だけでなく、カナダ、ポーランド、マレーシアからもアクセスをいただき嬉しく思っています。


さて、④の続きです。

https://kfromtokyojapan.blogspot.com/2024/07/1_31.html


このブログをご覧の方の中にはカナダの高校留学を迷っている人もいると思います。このブログでの我が家のリアルな体験談を読んで、カナダ高校留学の大変さを疑似体験し、それとは別の次元で、今通っている学校で明るい未来を感じるのか、ご両親の考え、ご家庭の経済状況(シビアな話です。無茶苦茶お金がかかります。)、日本での高校をどういった状態にして留学するのか、どこで高校を卒業するのか、卒業後の進学はどうしたいのか、いろんな要素をよく考えて決断することをお勧めします。

カナダ高校留学をテーマにした楽しそうなYouTubeやブログはたくさんありますが、安易にその華やかさに振り回されないでほしいと切に願います。その華やかさの裏には留学生本人のものすごい努力、汗、涙があり、華やかさは留学のごくごく一部であることも忘れないでほしいのです。

⑥に続きます。

https://kfromtokyojapan.blogspot.com/2024/08/1_6.html


いろいろランキングに参加してます。⇓ クリックしていただけると励みになります。

我参加了各种排名。 ⇓ 如果你点击链接,我们将受到鼓励。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

カナダランキング

 


0 件のコメント:

コメントを投稿