ラベル

2022年12月24日土曜日

「左に曲がるな!」問題⑤ / 不要左转!" 问题 ⑤

 「左に曲がるな!」問題、大進展がありました。

 ④の続きです。

https://kfromtokyojapan.blogspot.com/2022/11/blog-post_17.html


リッチモンドには厳しい冬が訪れ、さすがに有志が朝の8時に道路に立って交通整理は不可能になりました。

私も、皆に少しでも暖が取ってもらえばと思い、息子のアマゾン・カナダのアカウントをつかって、使い捨てカイロを送ってみたものの、大した助けにはなりません。

 

そんな中、保護者会会長Cが校長先生と話し合うことになりました。その話合いの前日にCからWeChatに投稿がありました。Cとしては、皆の考えを校長先生に伝えてほしい、そうでなければCと校長先生の二人の意見交換で終わってしまう可能性があり、根本的な解決に至らないかもしれないから、と至極まっとうな意見です。皆もCがこの左折禁止問題だけでなく、学校の様々な取り組みに尽力してきた姿はよくわかっているわけで、Cに対するリスペクトと賛同の意見が投稿されました。そして皆がそれぞれの想いを校長先生にメールし、校長先生もそれに応えるように、Cと一緒に様々な解決策を模索してくださいました。

 

同時進行で、私たちPACのメンバーはそれぞれに何ができるのか考え、警察に相談に行ったり、電話をしたり、行政、市議に相談、電話をしました。日本にいる私は、というと、どこに相談すればいいのかよくわからなかったのですが、とりあえずBC州のサイト、カナダの行政機関のサイトを見て、相談すべき場所を探し、そこに何通もの相談のメールをしたり、リッチモンド教育委員会にも相談してみました。

 

そして、次の週の朝、なんと!何台もの警察車両が左折車の取り締まりに来てくれました!PACの皆がその様子を写真に撮って、グループチャットに上げてくれ、皆で感動を分かち合いました。

 

本来、交通法で「左折禁止」となっているのだから左折する車両が悪いわけですが、なぜかそれが放置されたままになっていたわけです。しかし、それを誰かしらが正しく「左折は禁止だ!」と声を挙げ、皆がそれぞれに自分の問題として取り組み、こうやって解決するまで協力しあいました。

 

今回の左折禁止を徹底するまでの一連のPACの皆の行動力、団結力はすばらしいと思います。こんなすごい瞬間を皆と一緒に体験できて(ま、私は日本に居るわけですが。笑。)一緒に感動を分かち合えて、幸せです!

 

これがタフな友人たちが住む場所、その名もリッチモンド。


 

==以下は翻訳アプリによる中国語です。==

 

'不要左' 有一个问题,一个重大的展。

④点击此处。

 https://kfromtokyojapan.blogspot.com/2022/11/blog-post_17.html


列治文经历了一个酷的冬天,正如期的那,志愿者不可能再在早上8点站在路上指交通。

还试图我儿子的加拿大亚马逊账户发送一次性暖身器,希望它每个人都暖和一点,但并没有什么帮助。

 

在此期,家会主席C决定与校长进行会。 开会前一天,C在微信上,希望大家把自己的想法告,否最后可能只是C和校两个人的讨论,未必能从根本上解决问题。 大家都很清楚C个禁止左转问题上,而且在学校的其他各种措上所做的努力,他都表示了C的尊重和支持。 然后,每个人都把他的想法通过电发给,校的回是与C一起找各种解决方案。

 

,我每个PAC都在思考我能做什么,去找警察,打电话,咨并致行政部门和市会。 至于我,身在日本,我真的不知道去哪里咨,但无如何,我看了卑省的网站和加拿大政府机构的网站,想知道我应该去哪里咨,我和列治文教育局了很多件,征求意

 

第二周的早晨,看啊! 一些警行左转车辆定,PAC里的每个人都拍了照片,放在群聊上,大家都很兴

 

交通法'不能左',所以是车辆,但由于某种原因,车辆没有人管。 但后来有人正确地道:"不准右" 而每个人都把它当作自己的问题来研究,并相互合作,直到它以种方式得到解决。

 

认为,在程中,PAC能够采取行团结一致,确保禁止左非常好。 很高兴能和大家一起经历这样一个奇妙的刻(好吧,我竟是在日本......)。 笑声)。 我很高兴能和他一起分享种激人心的感

 

是我那些强的朋友住的地方,在里士


いろいろランキングに参加してます。⇓ クリックしていただけると励みになります。

我参加了各种排名。 ⇓ 如果你点击链接,我们将受到鼓励。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ
にほんブログ村
カナダランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿